1. よくあるご質問

よくあるご質問

今使っている家具は引き取ってもらえますか?

新規にご購入の商品と同種同等数であれば、納品時に引き取り可能です(別途引取り費用が発生します)。

家具のオーダーメイドは可能ですか?

可能です。サイズ・材質・意匠など、お打ち合わせに基づいて設計・製作いたしますので、お気軽にご相談ください。

複数メーカーの商品を組み合わせて購入できますか?

メーカーの組み合わせに制限はありませんので、ご要望の商品が複数メーカーになる場合でも対応いたします。

地震対策をお願いできますか?

設置場所・レイアウトに応じて適切な方法(壁固定、床固定、横・背合わせ連結、防振バーによる頭繋ぎ連結など)で転倒防止対策をいたします。

家具の移動はしてもらえますか?

家具の新規購入に伴う既存家具の移動だけでなく、既存家具の移動のみでも対応いたします。
現状レイアウト、新レイアウトの図面作成もいたしますので、お気軽にご相談ください。

職場の移転を任されたのですが、初めてなのでどうしていいかわかりません。

現状の調査、要望ヒアリング、新レイアウトの作成、各種手配やスケジュール管理等すべて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。詳細はトータルプランニングのページをご覧ください。

商品を実際に見ることはできますか?

小型の商品はサンプルをお持ちいたします。大型商品や複数の商品をご覧になりたい場合はショールームにもご案内いたします(一部の商品・メーカーを除く)。

商品のカタログが欲しいのですが、送ってもらうことはできますか?

お問い合わせのページよりお申し込みいただけます。ご希望のメーカーや商品を明記の上、お申込みください。お近くの場合には弊社営業担当がお持ちいたします。

椅子の張地が汚れてしまったときはどうしたらいいですか?

クッション部分の交換やクリーニングで対応いたします。
(商品によっては、交換・クリーニングができない場合もございます)

購入した家具に保証はありますか?

各メーカー・商品ごとに定められた保証内容に準じて対応いたします。

壊れてしまった商品の修理はできますか?

メーカーや商品の製造年により対応が異なりますので、詳細をお知らせください(一部のメーカー、製造中止から数年経過している商品は修理できない場合があります)。
詳細がご不明な場合は弊社営業担当が確認に伺います。

キャビネットの鍵をなくしてしまったのですがどうしたらいいですか?

スペアキーを作成可能です。商品の種類(キャビネット、ロッカー、机など)、メーカー名、シリンダー部分に刻印された記号をお知らせください。
ご不明な場合は弊社営業担当が確認に伺います。
その他ご不明な点はお問い合わせください。